アイドルがそこそこ好きだ

アイドルがそこそこ好きです

僕の好きなアイドル曲10選

好きなアイドル曲10選

fishbowl 「一雨」

fishbowlは結成当初だけちょっと行ってたのですが主現場が見つかったという事で行く機会が無くなりましたが主現場が全員卒業という事になり静岡住まいなもので休日に暇になり東京に行くという選択肢より遥かに楽で新メンバーの佐佐木一心と齋藤ザーラチャヒヨニが気になるという事で行って見たのですが新メンバーなのに迫力が凄いと思い感動を覚えました

「一雨」での傘をさしてスキップする所と指で雨がポツポツ落ちる所を表現した所が印象的で好きです

雨がポツポツ落ちる所では新メンバーの齋藤ザーラチャヒヨニさんがネイルが青になってた時はマッチしててめちゃくちゃ似合うなと思った記憶があります

可憐なアイボリー 「僕らはきっとすごくない」

可憐なアイボリーは僕の認識では高嶺のなでしこと同じくらい人気で大手で地上のアイドルなのかなと思っていたのだが初めて可憐なアイボリーを対バンで見た時に高嶺のなでしこはTheアイドルって感じだけど可憐なアイボリーは全然違って必死さや情熱が伝わってきた

中でも「僕らはきっとすごくない」は曲名の通りアイドル業界がどれだけ大変か、思い描いた成長曲線に行ってない事や、自分達の立ち位置を表現した曲なのかなと感じた

 

僕の中では衝撃的でした

 

全然詳しくないけど地上のアイドルと思ってたアイドルが言い方悪いですけどこんな泥臭い曲を歌っていることを…

それと同時にめちゃくちゃ魅力的なアイドルで応援したいなと見た瞬間感じて特典会に並んで課金しました

現場での特典会もまだまだあるアイドルで人気が成長途中なので今から新規オタクしても楽しめると思います

各メンバーもshowroomをやってくれているためどんな感じの子がいるかも把握できますし

 

今年中にメジャーデビューすると言っていたのでそこから急激に高嶺のなでしこに追いついていくのかな🤔

 

 

≠ME 「ラストチャンス、ラストダンス」

≠MEはまるで詳しくないんですが2曲だけ好きな曲があって「君はスパークル」と「ラストチャンス、ラストダンス」だけ知っているんですよ

どちらもアイドルによるカラオケ配信によって知った曲でめちゃくちゃいい曲だと思って≠MEにこんないい曲あるんだと思いました

僕にはなんか方向性が合わず≠MEの曲は聞く機会なかったので…

爽やかな曲調の割に切ない歌詞がめちゃくちゃ良い!

僕は切ない曲が好きなんでしょうね

この曲きっかけで≠MEのメンバーの事ちょっとだけ調べてもし推すならこの子なのかもなと推しメン探ししてました(川中子奈月心さん)

 

JamsCollection 「コイハナビ」

Jamscollectionは水瀬さららさんが前世のアイドルグループで活動してた時にたまに特典会で喋ってたので加入したという事で去年からたまに行き始めて初めて好きになった曲が「コイハナビ」でした。

JamsCollectionは魅力的な曲沢山あるんですが僕はこの曲一択で他の曲そんなに聞かないです

なんでなんすかね?

ライブではあんまりやってくれないんですよ

「コイハナビ」より「君色花火」やってるイメージしかない😢

 

今年は武道館でのライブ予定してるとかで手の届かないアイドルになってくんですかね

まあ人気になる事は良い事👏

 

群青の世界 「僕らのスーパーノヴァ

群青の世界は良いぞ〜

と言いたいとこですが現在全員メンバー卒業で新規体制を整えて活動休止中😢

「僕らのスーパーノヴァ」は思った以上の世界観を感じさせてくれる

これは本当に地下アイドルなのか?

地上のアイドルでもっと広い会場でやったら映える曲でMVでももっと金かければもっと凄く天井が物凄く高くなる曲なのかもなと思わせる曲でした

もっとアイドルオタク達に広まってほしい!

新体制はどうなるんでしょうね

 

 THE ORCHESTRA TOKYO  「ESCAPiSM」

「ESCAPiSM」

この曲も群青の世界の「僕らのスーパーノヴァ」と同じ理由でこの世界感でもっと可能性を感じる曲ですね

感情がストレートに乗ってて背中を押してくれる曲で何度でも聞きたくなる

実際にライブで見ると何倍も魅力的に見えます

 

INUWASI 「Altair」

この曲を初めて見た時この曲の時作詞作曲の人達センスの塊だなと思いました

どこか中二病感を感じロックが似合う!

 

 

=LOVE 「絶対アイドル辞めないで」

=LOVEでも何か曲選びたいなと思いこの曲にしました

曲名の通りで全オタクが思ってる事を歌詞で上手く表現されてます

絶対アイドル辞めないでくれよ…

センターの佐々木舞香さんも休業したりしてたし色々あるメンバーも居て卒業してしまう雰囲気が出てなくもないと感じる中でこの曲が出されたので払拭して少しでも長く続けてほしいなぁ…

オタク側からしたらアイドルの卒業する良いタイミングなんて無いんだろうなと思ってしまう

 

けやき坂46 「期待してない自分」

坂道も1曲選びたいと思い「期待してない自分」

かなと思いました

まだひらがなけやきだった時の曲です

2期生が入ってきた時のパフォーマンスを初めて見た時は衝撃的ですげーポテンシャルで1期生と組み合わせったら凄いことになるなと思いました

それと同時に欅坂46の評価がグングン下がってったな…

 

停滞自滅に見えてしまいました

 

それなのにひらがなけやきはあまり報われない感じが儚くて良かった

結果改名されて報われるアイドルになって本当に良かった!

 

STU48 「夢力」

夢力はめちゃくちゃ良い曲なんですがちょっと変わった理由です

一時期DAP(デジタルオーディオプレーヤー)で音楽を聞くのにハマっていてイヤホンも良い音質の物を探していてこの曲を聞くとどうしても刺さってしまう?音割れ?の部分があり良いイヤホン見極める為にこの曲流してました

そのうち何度も聞いてるうちに好きになりました

 

 

好きな曲10曲選ぶのって大変ですね

もっともっと沢山好きな曲あるんですけど

タイトル未定とかハズレ曲無いな〜

手羽先センセーションとかも良いよな

 

自分の主現場の曲紹介とかってなるとなんかいずれアイドル側に身バレされるのも嫌で秘密主義なオタクなので主現場の事はマジで気が向いたら書いてみようかな