アイドルがそこそこ好きだ

アイドルがそこそこ好きです

ソロチェキしか撮らない

僕はアイドルとの特典会ではソロチェキしか撮りません

そういう人は結構いるらしいですね

なぜソロチェキしか撮らないかの理由は

  • 元々が坂道オタクで握手が始まりでチェキ撮る文化が僕には無かったから
  • 自分が写ってるのが嫌だから
  • チェキに興味無く保管などしてない

ですかね

元々が坂道オタクからが始まりでチェキとか撮る機会1ミリも無かったしなんなら途中から握手すらする意味を見い出せなくてしてませんでした🤔

潔癖症でもなんでもないんですけどね

メンバーと適度な距離感を保ちたかったんですかね

 

自分が写ってるのも嫌で自分のビジュアルもブサイクで好きではないので…

 

チェキは撮ったやつとか実物は一応写真撮ってXにてポストしてるんですがそこで見返したい時は見返せるし実物のチェキはどうすればいいか分からない

言い方悪いんですが現在は一応紙袋に乱雑に入れて溜まったら適当に捨ててます

それくらい僕にとっては大事とは思えないんですよね

アルバムに大切にしまっておくとかみんなすげーなと尊敬してます

 

ツーショット絶対撮らないという訳でもなくメンバーの誕生日や初めて撮るアイドルとかはアイドル側から言われるので極力撮るようにはしてます

 

ツーショットのポーズをアイドルと一緒に考えて撮れるほど楽しめるオタクになってみたかったなと思う瞬間もあるのですが現状で満足してるのでこれからも変わらないのでしょう